人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tampa Bay -> Lido Key

今週初めの日曜から、フロリダに来ちゃってます。ラッキーなことに、仕事の関係でこれることになりまして。
土曜の午前に成田空港からB777でWashington DCのDulles空港に、13時間かけて移動、それから、取り次いでTampa空港へ。Dulles空港の乗り継ぎは簡単で、到着gateまでシャトルで次のTerminalまで送迎をしてくれる。米国入国審査・Baggage pick-up・税関も、乗り継ぎ者専用なのかかなりスムーズに手続きが完了。成田空港の税関でストック用に買ったコスメ達を預け入れ手荷物にいれて(機内へ持ち込みが許容される液体は100mlまでなので)、またすぐにbaggageをcheck-inする。
乗り継ぎは簡単だが、どうも薄暗い印象が残る空港だった。

A320でtampa空港まで移動した、Tampa空港はとても広々していて、リゾート地の空港といった感じ。レンタカーして、問題が。せっかく日曜の2時半に到着するならと前日に調べておいたshopping mallに向かうも一向に到着しない。なんだか同じところをぐーるぐーる回っている感じ。GPSの案内が何かおかしいと思えば、道路の大規模な
工事だった。まさかあんな規模で工事やってるなんて、、おかげでshoppingの時間はものの一時間で、終了。涙。

中略

で、Lido Keyのホテルになんとか到着。で、次の日のセッション(一応仕事、勉強会)のためゆっくりと休養をとる。

次の日、月曜、セッションは思いのほかおもしろくて、夕方4時には終了。近くの砂浜を延々と歩いてみた。クリアな遠浅の波打ち際。メキシコ湾とサラソタ湾の海流のせいか、Lido Keyは中洲のような島。マングローブも生えて、海岸には色とりどりの貝がおちていた。

The Dry Dock Grillで食事、ハタの仲間らしい、Grouperおフライがともておいしかった。熱帯地方、さんご礁でした採れない魚のようで、ふんわりとした肉質でまったく甘みがある。

あと、4日stayだぁ。

by bella-blooming | 2009-04-28 12:51 | *TRAVEL*  

<< さいきん さいきん >>