ご連絡

mixiブログのほうにメインにupすることにしました☆
[PR]

# by bella-blooming | 2009-08-23 20:23 | *ちょっとした事*  

先週の誕生日

誕生日は平日だったから、午後お休みとってゆっくりした。東京湾のシンフォニークルーズに出て、アフタヌーンティーを。それからお台場海浜公園を散歩して、船からも見えた巨大ガンダムを間近で拝んで(私は見たかったわけじゃないんだけど)、夕陽が落ちる海を見ながら一杯飲んだ。すごくゆったりし時間。

DINNERは汐留の夜景が見えるレストランで。美味しいお酒とご飯。
ついその数日後に買った単行本の舞台が、汐留。昔はビルもなにもない場所だったのが、いまは大企業のビルがひしめきあう街になって…色んな人間模様がある。自分の価値観を見つめなおしてみる。
[PR]

# by bella-blooming | 2009-06-25 23:56 | *ちょっとした事*  

ゆっくりと時間を気にせずフレンチを

昨晩は女の子3人でカジュアルフレンチでディナー飲み。
場所は代々木の煮込みやなりた。ずっと行ってみたかったお店で、Cちゃんががんばって予約を取ってくれた。

7時から夜12時くらいまで、アルザスのスパークリングワインからプロバンスのロゼ、そしてボルドーの赤へとじっくりおいしく飲んだクレタ。エスカルゴにムール貝もおいしかったけど、イチバンはホタテのパイとサラダの盛り合わせ。

今日は飲むぞ!ってかなり意気込んで店に行って、会話もガールズトークで盛り上がって。素敵な時間がすごせました。Cちゃん・Aちゃんありがと♪
[PR]

# by bella-blooming | 2009-06-24 06:54 | *RESTAURANT or BAR*  

さいきん

ちょっとテンションが低い時期なのか、どうも最近、朝が弱い。早く出社して、早く仕事を切り上げるという、先月建てた目標をほとんど達成できてない。幻滅だよね、自分。

なんでそんな誓いをしたかっていうと、ちょうど先月、39度の高熱をだしてダウンして、悶々と日々のことを反省したから。デスク周りわ散らかってるし、おうちに掃除機はないし、私ダメだわって。早起きはうまくいかないけど、掃除機は買った。部屋がメキッと綺麗になった。

さて、なんで高熱かって、豚インフルじゃないです。帰国時の機内検疫パスしたし、アメリカから帰ってきてから10日以上たってるし。でも、数日前に三宮から帰ってきてたから焦った。豚インフルの震源地にばかり、なぜか足を運んでしまった先月、米国行っても三宮行っても、「それでも私は生き残った」って感じです。

にしても、最近は結婚式が多くておめでた続き。三宮の式では、ブーケCatchしちゃったよ♪
[PR]

# by bella-blooming | 2009-06-15 20:49 | *ちょっとした事*  

Tampa Bay -> Lido Key

今週初めの日曜から、フロリダに来ちゃってます。ラッキーなことに、仕事の関係でこれることになりまして。
土曜の午前に成田空港からB777でWashington DCのDulles空港に、13時間かけて移動、それから、取り次いでTampa空港へ。Dulles空港の乗り継ぎは簡単で、到着gateまでシャトルで次のTerminalまで送迎をしてくれる。米国入国審査・Baggage pick-up・税関も、乗り継ぎ者専用なのかかなりスムーズに手続きが完了。成田空港の税関でストック用に買ったコスメ達を預け入れ手荷物にいれて(機内へ持ち込みが許容される液体は100mlまでなので)、またすぐにbaggageをcheck-inする。
乗り継ぎは簡単だが、どうも薄暗い印象が残る空港だった。

A320でtampa空港まで移動した、Tampa空港はとても広々していて、リゾート地の空港といった感じ。レンタカーして、問題が。せっかく日曜の2時半に到着するならと前日に調べておいたshopping mallに向かうも一向に到着しない。なんだか同じところをぐーるぐーる回っている感じ。GPSの案内が何かおかしいと思えば、道路の大規模な
工事だった。まさかあんな規模で工事やってるなんて、、おかげでshoppingの時間はものの一時間で、終了。涙。

中略

で、Lido Keyのホテルになんとか到着。で、次の日のセッション(一応仕事、勉強会)のためゆっくりと休養をとる。

次の日、月曜、セッションは思いのほかおもしろくて、夕方4時には終了。近くの砂浜を延々と歩いてみた。クリアな遠浅の波打ち際。メキシコ湾とサラソタ湾の海流のせいか、Lido Keyは中洲のような島。マングローブも生えて、海岸には色とりどりの貝がおちていた。

The Dry Dock Grillで食事、ハタの仲間らしい、Grouperおフライがともておいしかった。熱帯地方、さんご礁でした採れない魚のようで、ふんわりとした肉質でまったく甘みがある。

あと、4日stayだぁ。
[PR]

# by bella-blooming | 2009-04-28 12:51 | *TRAVEL*  

さいきん

またアップがめっきり滞っておりました。
昨日はモンゴルの薬膳鍋→会社の先輩の先生のベリーダンスを見に行く
おとといは、午後半休をとって、ゆっくりして、ディナーに天一で天ぷらを食べる。
その前の平日はしばらく、残業続き。
先週末、代々木公園でサイクリングしたあと代々木上原のいい感じのカフェFirekind cafeにいく。久しぶりにいい感じにhitなカフェでした。広々ーっとしていい。彼のBirthdayを祝う。ケーキもはりきって買う。料理は、トマトミルフィーユ鍋。

4月頭に新人が下に入ってきて、私ももう先輩、3年目ということで。外出も続き、残業が続く今日この頃、でも週末もまるっと遊ぶ、あっという間に時間がすぎてく。
[PR]

# by bella-blooming | 2009-04-17 07:24 | *ちょっとした事*  

骨盤矯正中

去年末からまったくブログupする気がなく、ずっと放置してましたが、久々の更新でございます☆

さて、最近のわたしはというと、いろいろとCHANGEな感じでした。まず、最近イチバン熱いMy CHANGEは骨盤矯正。これは一度はやってみたほうがいい!知らないうちにダメな生活習慣(足組み、横座り、ウォーキング不足、ヒール、デスクワーク etc.)は骨盤のズレとして蓄積されてるようです。私の場合、腰痛&肩こりのコンビネーションでやっと自覚するにいたりまして。骨盤のズレてるところに、筋トレを集中的にやっちゃったから、また腰痛もひどくって。
そんなところで、近くの接骨院で何回かマッサージしてもらった後に、今日、生まれて初めて矯正の施術を受けてきました。75分間のミッチリコース。体中からガキゴキ音がしたら、体中の関節が柔らかーく、それから変なむくみ・張りがなくなった気がするー☆これからも定期的に通って、長期的に骨盤直していきます。それと並行して、ウォーキングを生活に取り入れる=会社帰りにジムにいく、ってことをはじめようと思います。

それから、シルクドソレイユのZEDを、先週の日曜に、ついに観に行きました。あれはスゴイよ。サーカスを馬鹿にしちゃいけないと再認識。3年くらい前に、アメリカで、O(オー)を観にいった以来。あの見終わった後の不思議に浮遊する感動がなんともいえずいい。表現は抽象的だけど、音楽も舞台構成も美しい。ZEDのマジック効果、心にも変化がありまして。Vdayを境に、恋愛の傾向もCHANGEしようかな、と。

先週の連日飲みのツケと、それから、Vdayフェアでチョコをバカ食いしたツケを返えさなきゃいけないので、今日も半身浴と顔パックで早寝いたします。
[PR]

# by bella-blooming | 2009-02-11 23:11 | *ちょっとした事*  

寛ぎアートな一日

朝から髪を切りに行った。ここ最近ずっと担当してもらってる美容師Sさんのススメで、高校以来のストパーをかけることにした。さて、目を落とした雑誌によると、ここ十年「デザインの民主化」の傾向にあるらしい。その民主化というのは何かと言うと、そこそこのデザインのものが安価に買える時代になったというものらしい。昔は高くて一般人には手がだせなかったデザイン性の高い物が、大衆にも行きわたる時代。IKEAとか、安くてかわいいしね。うまいこと言うよね。

ストパーの出来はなかなかいい。ご機嫌で、表参道を散歩して、キルフェボンで焼きがし買って、約束していた新宿パークタワーに行ってきた。コンランショップでイームズチェアとか見て座ったあとは、目的のお部屋に敷くラグ。素敵な柄のカーペットが14万円。なかには半額になって7万円。半額と聞いて安いと思うか、いくらデザインがステキでも7万は高いととるか。半額でも高いモノは高いし、もう少し大衆的な店をまた日を改めて回ることにした。

ディナーは、パークハイアットで夜景をみながら。といっても、ドリンクがなぜか飲み放題の、プチコース。値段もお手ごろ。かなーりのんびり、満喫しちゃいました。再来週に英国出張にいくらしいMくんはブリティッシュってノンアルコールカクテルを頼んでました。安易だけでかわいいチョイス。
[PR]

# by bella-blooming | 2008-11-16 22:22 | *ART*  

寒さ和らぐ日

久しぶりに読書をして、読み終わったのが海堂尊の「チームバチスタの栄光」。あれだけ話題になっただけに、本と距離を置きがちなわたしでもあっという間に読み終えた。

さて、さっき挙げた本とはまったく関係ナイのだけど、今日ふと耳にした響いてくる言葉。「使い心地のいいお金」。そういう部類のお金は間違いなくある。それがおいしい食べ物であり、雰囲気であり、気持ちいい接客もその対象だろう。おいしいものなら少しくらい高くても、社会人になってきて、そういう余裕が出てきた気がする。今週あたりから、時間にも余裕がでてきた。
[PR]

# by bella-blooming | 2008-11-15 22:56 | *ちょっとした事*  

京都で小旅行&結婚式

金曜日ははやめに仕事をおわらせた。親友のS子と合流して、新幹線で東京から京都に向かう。

三条で一泊して、今度は伊さんと合流して、大原の三千院へ。それから伏見で効き酒を。今日のおばんざいも満喫、京都らしいお土産(食品中心)を買いためる。

京都に住む親戚とも久しぶりの再会。日曜日は、グランヴィアでランチしたあと、大学時代の友達と合流して、四条あたりでRちゃんの結婚式に参加した。すごく素敵な結婚式で。二人のしあわせっぷりにうっとりしちゃいました。
[PR]

# by bella-blooming | 2008-11-08 23:08 | *DAY TRIP*